トミブロ

為になる記事を発信中!

WEB広告ホームページ(hp)を制作・デザイン性重視・かっこいい背景に!

先日、WEB広告をやられている方のホームページを制作させて頂いたので、制作したストーリーを書いていきます。 今回のFor fブログは『WEB制作は外注して本当に大事な事に集中したい!』という考えがある方に向けて書いていきます。 もし少しでも良いなと思っ…

外部人事は必要か!?=守る為の投資=

ベンチャー・スタートアップ・実店舗・創業5年目以上の会社・創業前の個人...独立の仕方は人それぞれです。For fを創っている僕はベンチャー企業になります。法人にするのは2022年です。 丁度今日「会社に人事部は必要か!?」という問いに付いて考える機会…

WixかWordPressどちらの方が良いのか?

この記事はWEB制作でどちらの方が良いの悩んでいる方に向けて筆頭しております。もし知人で悩んでいる人がリンクを送信してあげてください。WEB制作の重要事項です。 まずGoogleにあるWordPressがおすすめという記事は基本的にはアフィリエイトの為に書かれ…

理美容師の採用で【広告】どうなの?元サロン求人部長兼スタイリストより

Instagramで広告を出して採用しているサロン。 確かに一回目の接点としては良いとは思うが、ザイオンス効果を意識しているかどうか。 広告を1回〜2回で結果が出ると思っているのは間違いで3回目以降に効果が出てくると思った方が良い。 美容室、理容室、エス…

1日14時間スタイリストとして働いてFor f提供まで進んた話『コツコツ』

なんでもコツコツが大事だと思う。 初めは何も分からない状態からコツコツ進んで結果を出す事が大事。 これから何かの変化が欲しい人はこちらを。 今回のSTORYだから読まなくても良いよ。 www.forf.jp

【BLOG】日本ではあまり知られていない海外スタートアップ達にヒントあり

政治や地域のニュースは頻繁に見ている人が、海外スタートアップの情報を得るには情報収拾の媒体を変更しなければいけない。 ニュースを見てみると、タグ欄があってクリックすれば見たいニュースを見る事は出来るけど、海外のニュースの情報は少ないニュース…

起業家応援やホームページ制作・チラシ制作・WEBコンサルまでやります

「For fって知ってますか」と言ってもきっとまだInstagramのフォロワーしか知らないでしょう。 それくらいの認知度です。「クラシルって知ってる?」と聞くと起業はしない彼女も、起業家の奥さん達も知っているでしょう。僕はクラシルを作った人を知ってから…

副業はウェブデザイナー他の副業をやるべきか。おすすめは?

副業は「何からやれば良いのか」「どういう事が出来るのか」やりたいけど疑問に思っている人は多いと思います。 副業をやろうしてしても何から始めれば良いのか分からない人も多いでしょう。 これから紹介する無料メディアにはこのような事が書いてあります…

実は退社してシステム開発を創業する事になりました。

起業する事にしました。 元々、理美容師をしていたのでお店を持っての独立が基本ですが僕はIT系の会社を創業する事に致しました。 自分の中でも色々な葛藤があり、このような決断をしました。 今はまだ創業はしておりませんが、ホームページ制作やチラシ制作…

どうもこんにちは、お久しぶりです

思っているよりも見てくれている人が多いので、また投稿します。 今回はこちら。 来年には自社メディアになるMaricaMoです。 僕は今WEB系の会社を創設する為に毎日必死に勉強とか行動とかミーティングとかしてます。 こんな記事を書いてますよ〜 www.maricam…

チラシ1000部無料+チラシデザイン+ホームページ

みなさんこんにちは。 どうも、For fの冨田です。 ホームページ制作やチラシデザインをしております。 初めましての方、いつもスターを送ってくださる方、ありがとうございます。 今回のコンテンツはこちです。 チラシ1000部までFor fの冨田がお支払いします…

サービスを始めてからサービス名を決める(ホームページ)

13日も空いてしまいました! これからはガンガン投稿してきます。 今回はこちら ホームページ制作事業を始めたのにサービス名が決まらなかったが、事業をやっていく内に声を聞いたら直ぐに決まった話 noteへGo! note.com

新しいことをする

おひしぶりです。 きっと1年くらい投稿していませんでした。 こちらにブログを書いたので、今考えている事を見てくれる方はぜひ。 www.tomitakoki.com

理美容業界は大きな問題に直面している「気付くべき」

もう理美容業界で仕事をして6年目になります。 この5年間は「会社が良くなる為にはどうすれば良いのか」また「どうすれば会社に貢献出来るのか」そして「自分が独立して成功するにはどうすれば良いのか」の3つを考えてました(お客様第一は大前提)。 僕は会…

もしも美容室が自粛になったらどうなるのか[悲観]

記事POINT もし美容室が自粛になった場合、パチンコ店同様一般の方々は、美容室を求めて他県へ移動します。そうなった場合、美容室でのクラスターは続出するでしょう。 美容室でクラスター認定されている美容室は少ないです。ですが新型コロナウイルス感染者…

理美容師は早急に投資をすべき理由[特に女性]

理美容師は投資をしないとこれから先後悔する事になると僕は考えてます。まず今現在理美容師として働いている人が投資をするべき理由はこちらです。 [女性理美容師が投資をするべき理由] 子供が出来たら子供の養育費を自分で稼がないといけない 女性理美容師…

理美容室は緊急事態宣言時に自粛対象外になったけど?

理美容室は4月の緊急事態宣言時に自粛対象外の店舗になりました。ですが新型コロナウイルスによるクラスター認定をされた理美容室は限りなく少なかったです。 これはなぜか。そもそもクラスターとは時間的と地理的の観点で接近して発生する特定の疾患または…

コロナ第二波で理美容室は大量倒産・リストラする

現在2020年6月2日。日本では緊急事態宣言解除によって、新型コロナウイルス感染者数は減少傾向にあったにも関わらず、また増加しております。 理美容室はまだ新型コロナ関連の倒産は数多くは出ておりません。ですがもしもパンデミック第二波が来た時に…

新型コロナ第二波が来た時に理美容室はどうなるか予想

理美容室は第二波が来た時に倒産する企業が増えるでしょう。第二波が来るか来ないかではなくて、来ると思って行動していないと倒産する企業は増えます。来ないと思っている理美容師が多いのも事実です。安心では無く安堵している理美容師もいるので、もっと…

理美容室のクラスターが少ない理由「楽観的過ぎ」

理美容室は自粛対象から外れました。ですがある県では任意で自粛に応じてくれた企業にはお金を払うという事もありました。 「理美容師は公衆衛生を専門学校で学んでいるから自粛対象外になった」という意見をTwitterで良く見かけていたのですが、それは楽観…

理美容室を閉鎖や営業自粛にするとどうなのかは明確

理美容室は休業要請対象になる 現在・理美容室は休業要請は出ておりません。理美容室は生活に必要だからという理由で休業要請を出していないのが、本当の理由ではないと僕は考えている。 もしも自粛要請を出してしまうと、理美容室自粛要請対象の県から、自…

理美容室でコロナ倒産より怖いのはマンネリ化

2020年は大不況の年 記事作者Instagram Follow先 https://www.instagram.com/koki.tomita/ or @koki.tomitaで検索。 これから美容室理容室も大倒産していく事は予想出来る。なぜなら理美容室の経営者で技術とマネジメントのみで経営をしている人が多いか…

なんで美容室理髪店はコロナでも休業にならないのか

美容室理容室が休業にならない理由を予想してみた 記事内容 今後の美容室理容室はどうなるのか なんで美容室理容室は一時休業にしないのか 2020年はコロナウイルスの猛威に世界中が犯されています。コロナウイルスによる脅威は世界中の人を危険に晒して…

アクション機能が停止したインスタは不能です。

Instagramマーケティング Instagramのアクション機能が停止したので、次のプランに入ります。 アクション機能が停止すると何が出来ないのか。 いいね コメント フォロー これらの機能が使用停止になります。24時間経てば使えるようになるという意見もある…

動画編集は無料ソフトばかり試すと失敗します

【動画編集希望者のソフト】 こんにちは、冨田です。 僕は現在YouTubeを本格スタートして、自分で動画編集をしております。使っている動画編集ソフトは【Filmora】です。 冨田光樹YouTubeはこちら 動画編集を無料ばかり試すと失敗する理由はこの2つ テロッ…

ネットショップ個人・企業開業は無料から有料まで

当サイト運営者兼当記事投稿者:冨田光樹【YouTube】 【ネットショップ開業とは】 ネットショップとは、インターネット上に商品販売場所を設けること。 【実店舗開業とは】 実店舗開業とは、物件を契約しお店を設けること。 【ネットショップの費用は?】 無…

YouTubeのアナリティクスを分析するべき所

YouTubeアナリティクス YouTubeのアナリティクスって超重要です。 理由は主観的考えを客観的考えに変える事が出来るからです。 どの業界にも同じ事が言えるのですが、データをする事って超重要なんですよね。 データ分析で使う誰でも出来る考え方はPDCAです…

ご報告します。

いつも当ブログを見て下さり本当にありがとうございます。 この度は一度ご報告をさせて頂きます。 当ブログは美容系に特化したブログでの運用をしておりましたが、今後の方針としては雑記ブログとして、美容、転職、投資、趣味等々、様々な分野に触れた記事…

やりたい事は構造的に考えれば見つかる

【やりたい事を見つける方法】 トミブロ運営者 www.ribiyousitomita.com 【やりたい事がない理由はこれだ】 やりたい事がない理由は、環境が関係していると思っています。 先日のYouTubeでも話したのですが、やりたい事がない人は、周りに否定してくる人が多…

20〜30代の転職希望者が失敗しない為に決める事

40代になる前に転職したい人は【これだけはしよう&これだけは辞めよう】 *この記事は3分で理解出来る構成にしております。 [転職希望者がまず決めるべき事] ・転職するなら転職する 単純な事ですが、これが本質だと思います。転職しようか転職しないか…