トミブロ

為になる記事を発信中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院・サロンのトリートメント費用は高い!?

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram {サロントリートメントは高い} ・サロントリートメント費用計算した事ありますか? ・年間どれくらいトリートメント費用を使っていますか? こんにちは、冨田です。 今回の記事では『サロンの…

美容院・サロンが使用しているトリートメントおすすめ!

『美容院やサロンのトリートメント欲しくないですか?』 美容院やサロンが使用しているトリートメントは誰でも購入可能です。 今回は美容院やサロンが使用しているトリートメントの中でも、人気でオススメのトリートメントを紹介していきます。 こんにちは、…

美容師理容師の今後・将来予想『パート8』

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram 『美容師理容師の今後を徹底予想』 こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 上記記事では、『美容師理容師とAIを関連付けて書いています。』 今回の記事は…

ダイエットおすすめ『痩せる事は出来る』

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram 『ダイエットは誰でも出来る』 *この記事は5分で読めます。 こんにちは、冨田です。 ダイエットやトレーニングをする前に他者の体験を見ると、行動が変わりやすいので、この記事を見て下さ…

美容師理容師の今後はどうなるのか『パート6』

『美容師理容師の今後予想6』 *この記事は7分で読めます。 こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com この記事が検索上位をGoogle、Yahoo!で取得出来ました。 検索ワードは『美容師理容師今後』で1位でした。 『美容師今…

自宅ダイエットで痩せたい人向けのオススメ方法紹介!

『自宅ダイエットで痩せる事は出来る』 ・自宅ダイエットはコスパが良い ・時間がない方でも出来る *この記事を読む時は、アナログメモ、または携帯メモの用意をして頂けると幸いです。 『自宅ダイエットで大切な事』 自宅ダイエットで痩せたい方は、まずダ…

理美容師が兼業・副業をするならプログラミングもあり

{理美容師で副業・兼業をしている人は多い} ・副業するならプログラミング ・理美容師でもプログラミングは学べる こんにちは、冨田です。 今回の記事は、理美容師で副業や兼業をしたい人に向けた記事を書きました。 美容師理容師が副業や兼業でのプログラミ…

『美容師理容師になる方法は簡単』

『美容師理容師には誰でもなれる』 ・中卒でもなれます。 ・高卒でもなれます。 *この記事は5分で読めます。 こんにちは、冨田です。 僕は、年間数十人の理美容師になりたい学生の相談を聞いています。 せっかくなので、沢山の方にも情報を届ける為に記事…

美容系アプリ作成の為にプログラミングをやろう

『理美容師でもプログラミングを学ぶ事は可能』 ・理美容師こそ多動で動く ・理美容師は営業以外の時間が大切 *この記事は5分で読めます。 こんにちは、冨田です。 先日のツイートはこちらです。 progateでAI言語Pythonを学ぶ時にmacbookproだけでやってた…

理美容師として働く悩みは8割自分で解決可能!

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram [理美容師の悩みは8割自分で解決出来る] ・理美容師の悩みは自己解決可能 ・理美容師の悩みは他人の責任にしない *この記事は10分で読めます。 こんにちは、冨田です。運営者に付いては参…

努力しても叶わないなら努力すれば良い

[努力しても叶わないなら努力すれば良い] こんにちは、冨田です。 「努力しても叶わないなら努力しない」「努力しても叶わなかった」きっとそれは努力の量が足りないからです。 僕自身、努力というワードは常に考えていました。「どれだけ努力すれば良いのか…

{理美容師の有名度はSNSのフォロワー数に依存]

[理美容師の有名度はSNSのフォロワー数に依存] こんにちは、冨田です。*この記事は箇条書きですので、5分で読めます。 毎日、美容系の投稿をして、150日が経ちました。 今回は、理美容師の有名度に付いて書いていきます。 ここ数年、理美容師の有名度はSNS…

美容ブログの開設方法は簡単『稼ぐかどうか』

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram [美容ブログ開設方法は収益性を求めるかで変わる] ・美容ブログは収益性を求めるかどうかで変わる ・美容ブログは特化型ブログである こんにちは、冨田です。 今回の記事では、美容ブログ開設…

美容師理容師業界の現実は他社との競争です。

FOLLOW ME>>冨田 光樹 / Koki Tomita (@S_h_koki0726) | TwitterFOLLOW ME>> Koki Tomita (@k.t.0726.b.b) • Instagram photos and videos [美容師理容師は他社と競争する現実を受け止めよう] ・華やかな美容師理容師業界の競争は激しい。 ・ビジネス共通の…

理美容師がAIでなくなるか不安なら学べば良い

FOLLOW ME>>冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>>冨田 光樹/ Instagram [理美容師とAIの関係性に付いて] ・理美容師がAIに取られるか不安な人多い。 ・理美容師の技術はAIでも出来ます。 理美容師はAIに取られるかどうか不安な方は多いです。「理美容師はAIでなくな…

美容師理容師の記事まとめ10選

[美容師理容師についての記事を見たい方へ] ・美容師理容師について学びたい人は当ページの記事を参考にして下さい。 ・美容師理容師が好きな人は当ページを参考にして下さい。 *紹介する記事は全て僕が書いています。 [美容師理容師の回転率に付いて] www.…

理美容師はAIに取られるのか不安『今後の悩み』

FOLLOW ME>> 冨田 光樹/TwitterFOLLOW ME>> 冨田 光樹/Instagram [理美容師はAIに取られる可能性はある] ・理美容師はAIで代行可能 ・理美容師はAIに取られても勝てる *この記事は理美容師とこれから理美容師になる方に向けた記事です。*7分で読めます。 …

理美容師はプログラミングを学ぶべき『AIの話』

[美容師理容師はプログラミングを学ぼう] ・プログラミングを学ぶ事に意味はある。 ・美容師理容師こそプログラミングを学ぼう。 ・プログラミングは副業でない そもそもプログラミング自体を副業と思うのは誤解です。将来の為に能力を伸ばすという点で見た…

メンズヘアセットはドライヤーとワックスで!

[ヘアセットはドライヤーとワックスで簡単に出来る] ・ヘアセットはドライヤーが大切。 ・ワックスは二度付け。 *この記事は8分で読めます。埋め込みYouTubeは3分以内にしてます。合計10分です。 「ヘアセットのキープ力が弱い」「ヘアセットをもっと上…

『理美容室ホームページ簡単作成方法まとめ』

[美容室理容室のホームページ作成は超簡単です] こんにちは、冨田です。 今回の記事では、美容室理容室のホームページ作成方法について具体的かつ超簡単に分かりやすく書きました。 まず、理美容室のホームページを作成する際はこの2つを決めましょう。 外…

美容・脱毛ならカウンセリングをしない理由はない

[脱毛をするならカウンセリングをしよう] ・無料カウンセリング出来るサロンはある ・カウンセリングをしてから脱毛しよう こんにちは、トミブロ運営者の冨田です。 今回の記事は脱毛に付いて書きました。 結論から言うと、脱毛をするならカウンセリングをし…

理美容師になりたいならなれば良いじゃん!

なんで理美容師になりたいのにならないの?・理美容師になりたいのに諦める意味ある?・理美容師になりたいならなりなよ! こんにちは、冨田です。 今回は僕の本音を書きます。 [理美容師になりたいけど、ならない人多過ぎです] 「みんなが大学に行くから、…

美容の勉強1〜5まとめ『悩み改善』

[美容の勉強1〜5までをまとめた] ・美容のことが知りたい人向け ・美容を学びたい人向け こんにちは、冨田です。 今回の記事ではここ数日で書いた『美容のことをまとめた記事』を、1つのページにまとめました。 どこかしらで美容に付随している記事なので…

『美容』肌荒れの原因を突き止めて改善する

[肌荒れの原因を知ってから改善する] ・肌荒れの原因は知ってから改善した方が良いです。 ・原因を知ったら改善していきましょう。 {美容・肌荒れの原因と改善記事} 肌荒れには原因があります。まずは外的要因なのか内的要因なのかを把握しましょう。 外的要…

美容ブログ作成方法は無料でもある『美容の勉強4』

[美容ブログを書きたいけどどうやれば書けるのか] {オススメ記事} ・美容ブログ作成は簡単に無料で出来る - トミブロ ・ 美容ブログを書くメリット『誰でも出来る』 - トミブロ 今回の『美容の勉強』は、美容ブログの作成方法について書きました。 「美容ブ…

ダイエットと筋トレは痩せる為・方法『美容の勉強3』

[痩せる為に体を綺麗にするから楽しい・その方法とは] ・痩せるからダイエットをする ・筋トレも体脂肪を減らす事はダイエットと同じ ダイエットも筋トレは痩せるからやる、体が綺麗になるからこそやる。誰でもダイエットと筋トレで成果を出す事は出来る。 […

美容で永久・半永久脱毛は必要か『美容の勉強2』

[美容脱毛が日本で流行っている事実] ・美容脱毛は高いけど流行る ・昔はここまで脱毛は流行っていなかった 「脱毛してるよ」「脱毛行った方がいいよ」そんな言葉を最近良く耳にするようになりました。しかも女性のみならず男性からもです。 脱毛は19世紀…

美容費用は高いけどメリットは多い『美容の勉強1』

[美容費用は無駄ではない] 男性も女性も美容費用はとても高いです。 女性の美容費用は月々約1万円と言われています。男性は脱毛をしていない方だと、ヘアサロン代で月々約4000円程でしょうか。 年収1000万円以上の方に脱毛する方が多いのですが、年…

美容ブログ作成は簡単に無料で出来る

[美容ブログ作成をしたい方に向けた記事] 簡単に美容ブログの作成は可能です。 美容ブログは無料でも出来ます。 こんにちは、冨田です。 美容ブログ作成をしたい方に向けた記事を書いたので、これから美容ブログを本気で書きたい方は参考にして下さい。 先日…

美容ブログを書くメリット『誰でも出来る』

[美容ブログを書くメリットは沢山ある] ・誰でも美容ブログを始める事は可能です。 ・しかも簡単に始める事が可能です。 こんにちは、冨田です。 もう僕は、美容ブログ、理美容ブログを書いて記事数は170前後になり、毎日投稿は130日を超えました。 「…