トミブロ

為になる記事を発信中!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも美容室が自粛になったらどうなるのか[悲観]

記事POINT もし美容室が自粛になった場合、パチンコ店同様一般の方々は、美容室を求めて他県へ移動します。そうなった場合、美容室でのクラスターは続出するでしょう。 美容室でクラスター認定されている美容室は少ないです。ですが新型コロナウイルス感染者…

理美容師は早急に投資をすべき理由[特に女性]

理美容師は投資をしないとこれから先後悔する事になると僕は考えてます。まず今現在理美容師として働いている人が投資をするべき理由はこちらです。 [女性理美容師が投資をするべき理由] 子供が出来たら子供の養育費を自分で稼がないといけない 女性理美容師…

理美容室は緊急事態宣言時に自粛対象外になったけど?

理美容室は4月の緊急事態宣言時に自粛対象外の店舗になりました。ですが新型コロナウイルスによるクラスター認定をされた理美容室は限りなく少なかったです。 これはなぜか。そもそもクラスターとは時間的と地理的の観点で接近して発生する特定の疾患または…

コロナ第二波で理美容室は大量倒産・リストラする

現在2020年6月2日。日本では緊急事態宣言解除によって、新型コロナウイルス感染者数は減少傾向にあったにも関わらず、また増加しております。 理美容室はまだ新型コロナ関連の倒産は数多くは出ておりません。ですがもしもパンデミック第二波が来た時に…