トミブロ

為になる記事を発信中!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『美容師or理容師を選ぶ事は専門学校選びより大切』

[美容師か理容師かを決める前に、専門学校選びに飛び級している人多過ぎです] こんにちは、冨田(冨田 光樹 / Koki Tomita (@S_h_koki0726) | Twitter)です。 今回の記事は、理美容師になりたい高校生向けの記事構成になっております。 誰でも簡単に読める…

バリカンおすすめの値段が高い物から安い物まで20選

おすすめのバリカンを高い物から安いものまで大紹介! こんにちは、冨田です。 今回の記事では理美容師として働く僕からおすすめのバリカンを20個紹介していきます。 厳密には僕は理容師です。 僕が実際に使用しているバリカンから、知人が使用しているバ…

美容師理容師で株やFXで失敗した人の話を良く聞く

[美容師理容師で投資の失敗談を頻繁に聞くのだが。] こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com こちらの記事にも書いたように、美容師理容師で現場で長時間いるのにも関わらず短期トレードをして失敗する人に話を良く聞きま…

『とみたブログの毎日投稿がついに100日目』

『毎日ブログを書き続けて今回100日目を迎えました』 →楽しかった反面大変でした。でもやっぱり楽しかったです。 こんにちは、冨田です。 前回の投稿はこちらです。 www.ribiyousitomita.com いつも当ブログを見て下さり本当にありがとうございます。 当…

『とみたブログ』次で毎日投稿100日目

ブログ運営者の気持ち・毎日投稿99日目『冨田光樹』 こんにちは、とみたです。 今回の記事は、当ブログを見て下さっている方にご報告があり記述させて頂きました。 当ブログがなんと次の記事で毎日投稿100日目になります。 毎日ブログ投稿すると決めて…

男性も女性も美容の意識を高めるべきです。

こんにちは、冨田です。 今回の記事では『男性と女性が美容の価値を高める事のメリット』に付いて記事にしました。この記事を見た方が『美容の価値を高めてほしいな』と思って記事を書きました。 まず初めに男性で美容の意識を高める事は恥ずかしい事ではあ…

美容師理容師は技術ではなく人間性が最重要である

こんにちは、冨田です。 今回の記事では、美容師理容師は技術ではなく人間性がとても大切である事に付いて具体的に解説したので、現在美容師理容師の方やこれから美容師理容師を目指す方はぜひ参考にして下さい。 結論から言うと美容師理容師は人間性伸ばす…

人気ダイエットジムで食事管理ジム発見!(九州)

こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 上記で紹介した『人気のダイエットや筋トレのジム厳選3選 - とみたブログ』に加えて、他にも食事管理までしてくれるジムを見つけたので紹介していきます。 この記事は、ダイエッ…

美容師理容師は素直な人と素直でない人の差は大きい

こんにちは、冨田です。 今回の記事では美容師理容師で『素直な人』と『素直でない人』の差に付いて具体的に書きました。 結論から言うと、美容師理容師のような対人の仕事は素直でいる事こそ成功の元です。 美容師理容師は人型ビジネスなので人間関係が最重…

美容師理容師は少子高齢化問題に直面する将来

美容師理容師が少子高齢化問題に直面する将来が近い事の認識を高く持ちましょう。 こんにちは、冨田です。 当ブログは既に130記事を超えました。毎日更新は94日目に突入です。今現在、記事全てを無料公開しています。この記事も現在は無料公開しており…

メンズの口髭脱毛は高いという誤解を解く『安い』

こんにちは、冨田です。 この記事を見ている方はメンズの口髭脱毛が高いという誤解をもち、一歩踏み出せない方だと思います。 口髭脱毛をしようと考えた時「高そう」「費用はいくらだろう」こんな不安を持ち、脱毛サロンに足を運べない方にとってはこの記事…

『カット練習はイメージトレーニングが大切です』

『YouTube動画添付』 こんにちは、冨田です。 先日のツイートはこちらです。 たまにやるイメージトレーニングで技術精度を上げてます。 pic.twitter.com/e1AIDrB5KC — 冨田 光樹 / Koki Tomita (@S_h_koki0726) June 17, 2019 僕は年間2000回程カットし…

『美容師理容師はスタイリストで満足したらダメ』

こんにちは、冨田です。 この記事では美容師理容師がスタイリストで満足すると将来性が乏しくなる理由に付いて具体的に書いてあります。 僕はTwitterにも書いてあるように、現場では年間数千回程カットしています。 twitter.com そんな僕が思う、スタイリス…

美容師理容師が副業をするのは良いの?『OK』

『副業がダメ』は将来の幅を狭めます。 こんにちは、冨田です。 この記事では『美容師理容師が副業をするのは良いのか』に付いて具体的に書いてあります。 現在美容師理容師の方は、副業をしょうと考えている事を人に相談すると「副業なんて良くない」「本業…

『美容師理容師の腰痛は改善できる』

『美容師理容師の悩みトップ10に入る腰痛を改善』 →悩んでいるのは貴方だけではありません。 こんにちは、冨田です。 この記事では、美容師理容師の悩みの腰痛に付いての改善方法を具体的に書いてあります。 現在、美容師理容師の方は腰痛になった時に「腰…

冨田光樹『STYLE BOOK』をInstagramに作成

STYLEBOOK (@stylebook.kt) • Instagram photos and videos こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 先日はYouTubeを始めた事を公開させて頂きました。 そして本日(2019年6月13日)もまた新しい挑戦をしたので、…

冨田光樹『YouTube』初めました。

こんにちは、冨田です。 今回の記事は『冨田からの報告』の記事になっております。 最近読者の方も増えてきて下さいましたので、YouTubeを初めた時に報告しないのは失礼かなと思い、このような記事を書かせて頂きました。 今後の僕のYouTubeに付いての方向性…

人気のダイエットや筋トレのジム厳選3選

[体を変えたい人・自信を持ちたい人] 『ダイエットのモチベーションを落とさない方法』 - とみたブログ 1.ダイエットをしたい人にオススメなジム 2.最近話題のプライベートジム 『最後に』 ダイエットや筋トレをしたいが「どうやれば変われるのか分からない…

『美容師理容師は顔に執着していると終わる』

『美容師理容師は顔に執着していると終わる』 →顔だけに執着する事はもうやめよう こんにちは、冨田です。 この記事では『若い内が勝負』と言われている美容師理容師が、自分の顔だけに執着していると将来への不安が増していく、という事を綴った記事構成に…

美容師理容師のアシスタント時代に大切な事10こ

『美容師理容師のアシスタント時代に大切な事10こ』 →アシスタント時代の過ごし方で美容師理容師人生変わります。 こんにちは、冨田です。 先日のツイートはこちらです。 美容師理容師のアシスタント時代に大切な事はこの10こ。⓵諦めない⓶諦める事を諦める…

理容師のメンズカット技術が上手い理由『深い』

理容師のメンズカットの技術が上手い理由『深い』 こんにちは、冨田です。 この記事は『理容師のメンズカットの技術が上手い理由』に付いて具体的に解説しています。とても深いです。 結論から書くと、理容師がメンズカットが上手い理由は『メンズに特化して…

ついに大手企業の副業解禁・美容師理容師は?

『ついに大手企業の副業解禁・美容師理容師は?』 →ついに日本大手企業が副業の解禁をしました。美容師理容師はどうなのか。 こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 先日『美容師理容師の副業オススメ記事を紹介『稼ぐ』…

『理美容師の知名度は単価の影響が強い・とみたnoteより』

『理美容師の知名度は単価の影響が強い・とみたnoteより』 『実質無料note・料金自由のサポート制にしました。』 →詳細は最後に書いてあります。 こんにちは、冨田です。 この記事では、『理美容師の知名度と単価の関係性に付いて具体的に書いてあります。』…

美容師理容師の仕事内容は誰でも出来る『現場より』

美容師理容師の仕事内容は誰でも出来る『現場より』 こんにちは、冨田です。 この記事では、美容師理容師の仕事内容は誰でも出来るという事を、現場で働く僕が解説します。 その前に、記事の信頼度を上げる為に簡単に自己紹介します。 埼玉県の某サロン店舗…

『美容師の使うドライヤー・オススメはやっぱりこれ』

『美容師の使うドライヤー・オススメはやっぱりこれ』 こんにちは、冨田です。 この記事では美容師や理容師が使うドライヤーを紹介しています。 現場で働く僕も、この記事で書くブランドのドライヤーはとても使いやすいなと思っています。 美容師理容師はド…

『美容師又理容師の進路を目指すと否定される』

『美容師又理容師の進路を目指すと否定される』 こんにちは、冨田です。 この記事は『美容師や理容師を目指す高校生や学生に向けた記事』になっております。 これから美容師理容師になりたい方は参考にして下さい。 美容師理容師の進路は否定される 何で美容…

美容師理容師の副業オススメ記事を紹介『稼ぐ』

美容師理容師の副業オススメ記事を紹介『稼ぐ』 →副業の知識は美容師理容師の仕事にも活かせます。 こんにちは、冨田です。 この記事では僕が書いた『美容師理容師の副業の記事を一挙紹介しております。』稼ぎたい人限定で見て頂きたいです。 *稼ぎたくない…