トミブロ

為になる記事を発信中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルハントの理論を作る事で成果アップ

なんとなくモデルハントしている方必見 PDCAのような手法です 3000文字に抑えました こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちら www.ribiyousitomita.com モデルハントでの注意点について書きました。今回の記事ではモデルハントの自己理論を作る重要性…

モデルハントでの注意点の内3つを解説します。

モデルハントには注意点があるので頭に入れましょう。 こんにちは、冨田です。 今回の記事ではモデルハントでの注意点について書いていきます。 モデルハントは美容師理容師の方ならほとんどの方がするかなと。 これから美容師理容師を目指す方もスタイリス…

北浦和駅徒歩5分のオシャレな理容室

理容室の『古い床屋』のイメージはもう壊れた こんにちは、冨田です。 今回の記事は北浦和駅近くのオシャレな理容室『Smile hair』について書いていきます。 ちなみに僕はこちらのお店で働いています。 写真がこちら どんな理容室? 北浦和駅にはSmile hair …

美容師理容師は休日の行動が大切な理由

こんにちは、冨田です。 お客様やTwitterDMでのご質問が多数あった為、今回の記事では『休日の行動の大切さ』について書きました。 結論から言うと休日の過ごし方で他の美容師や理容師よりも大きな差をつける事が可能です。 それでは早速↓↓ 美容師理容師は休…

美容師理容師に大きな差はない事を知る

こんにちは、冨田です。 www.ribiyousitomita.com 先日の記事はこちら。美容師と理容師の今後を勝手に予想してみました。『今回の記事では美容師と理容師に大きな差はない事』を書いていきます。 記事目次 美容師と理容師の違いは どっちがいい? 美容師理容…

美容師理容師が早くにスタイリストになる方法と重要性

こんにちは、冨田です。 今回の記事では『早くにスタイリストになる方法とその重要性』について解説していきます。 www.ribiyousitomita.com 先日の記事はこちら。不器用でもやれば出来る事を書きました。 もっと高効率でスタイリストになる方法をまとめてい…

美容師理容師の今後はどうなるか予想してみた

こんにちは、冨田です。 今回は今後の美容師と理容師がどうなるか予想してみました。 先日のツイートはこちら アメリカの理美容師数は約70万人。日本は約73万人。アメリカの理美容師業界の市場規模は約3兆円。日本は約2兆円。アメリカの流れは日本にきます。…

転職や就活をしている方に向けて『これだけは大切』

転職や就活で悩んでいる方に向けて これで自分の求めている事を知れる ノウハウよりも大事な事 こんにちは、冨田です。 先日のツイートはこちらです。 人が入社を決める理由は意味報酬か経済的報酬かのどちらかを求めているのかなと。どんな業種であれこの2…

僕の2019年の方針を改めて書いていきます『雑談です』

2019年の方針公開 こんにちは、冨田です。 トプ画はこちら。 昨日から2019年になったので今回は目標をもう一度改め直し公開していきます。『雑談です』つまらないブログになる可能性は大です。 先日のTwitterはこちら 2019年プライベート目標公開⓵ブ…