トミブロ

為になる記事を発信中!

2021-01-01から1年間の記事一覧

理美容師の採用で【広告】どうなの?元サロン求人部長兼スタイリストより

Instagramで広告を出して採用しているサロン。 確かに一回目の接点としては良いとは思うが、ザイオンス効果を意識しているかどうか。 広告を1回〜2回で結果が出ると思っているのは間違いで3回目以降に効果が出てくると思った方が良い。 美容室、理容室、エス…

1日14時間スタイリストとして働いてFor f提供まで進んた話『コツコツ』

なんでもコツコツが大事だと思う。 初めは何も分からない状態からコツコツ進んで結果を出す事が大事。 これから何かの変化が欲しい人はこちらを。 今回のSTORYだから読まなくても良いよ。 www.forf.jp

【BLOG】日本ではあまり知られていない海外スタートアップ達にヒントあり

政治や地域のニュースは頻繁に見ている人が、海外スタートアップの情報を得るには情報収拾の媒体を変更しなければいけない。 ニュースを見てみると、タグ欄があってクリックすれば見たいニュースを見る事は出来るけど、海外のニュースの情報は少ないニュース…

起業家応援やホームページ制作・チラシ制作・WEBコンサルまでやります

「For fって知ってますか」と言ってもきっとまだInstagramのフォロワーしか知らないでしょう。 それくらいの認知度です。「クラシルって知ってる?」と聞くと起業はしない彼女も、起業家の奥さん達も知っているでしょう。僕はクラシルを作った人を知ってから…

副業はウェブデザイナー他の副業をやるべきか。おすすめは?

副業は「何からやれば良いのか」「どういう事が出来るのか」やりたいけど疑問に思っている人は多いと思います。 副業をやろうしてしても何から始めれば良いのか分からない人も多いでしょう。 これから紹介する無料メディアにはこのような事が書いてあります…

実は退社してシステム開発を創業する事になりました。

起業する事にしました。 元々、理美容師をしていたのでお店を持っての独立が基本ですが僕はIT系の会社を創業する事に致しました。 自分の中でも色々な葛藤があり、このような決断をしました。 今はまだ創業はしておりませんが、ホームページ制作やチラシ制作…

どうもこんにちは、お久しぶりです

思っているよりも見てくれている人が多いので、また投稿します。 今回はこちら。 来年には自社メディアになるMaricaMoです。 僕は今WEB系の会社を創設する為に毎日必死に勉強とか行動とかミーティングとかしてます。 こんな記事を書いてますよ〜 www.maricam…

チラシ1000部無料+チラシデザイン+ホームページ

みなさんこんにちは。 どうも、For fの冨田です。 ホームページ制作やチラシデザインをしております。 初めましての方、いつもスターを送ってくださる方、ありがとうございます。 今回のコンテンツはこちです。 チラシ1000部までFor fの冨田がお支払いします…

サービスを始めてからサービス名を決める(ホームページ)

13日も空いてしまいました! これからはガンガン投稿してきます。 今回はこちら ホームページ制作事業を始めたのにサービス名が決まらなかったが、事業をやっていく内に声を聞いたら直ぐに決まった話 noteへGo! note.com

新しいことをする

おひしぶりです。 きっと1年くらい投稿していませんでした。 こちらにブログを書いたので、今考えている事を見てくれる方はぜひ。 www.tomitakoki.com