トミブロ

為になる記事を発信中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師理容師って全員給料が低いと言う誤解あり過ぎ

美容師理容師は給料が低いと言うけど本当に低いの? 美容師理容師は給料が低いと言われていますが、それは環境的要因が原因である。 美容師理容師の平均給料ってどれくらい? 平均給料を知る事で働くサロンが変わす。 経営者を目指す方は給料よりも制度を見…

ヘアアイロンの注意点と購入について『美容室理容室』

『美容室理容室』ヘアアイロン購入や使用する時の注意点ってあるの!? こんにちは、冨田です。ヘアアイロンの選び方で何が重要かの質問を頻繁に受けるので、この記事ではヘアアイロンに付いての使用適正温度や購入の際の注意点等について具体的に書きました…

美容師理容師『シャンプーの悩み解決!』

美容室理容室や薬局で販売しているシャンプーってどれが良いの? お客様の悩みによって変わるのでこの記事を参考にして下さい。 こんにちは、冨田です。この記事は『どのシャンプーが自分に合っているかの悩み解決の知識が簡単に書いてある記事』になってお…

美容師理容師のダブルライセンスは取得可能?方法と費用は?

美容師理容師免許のダブルライセンスは取得可能だけど『資格の取り方と費用はどれくらい?』 美容師免許と理容師免許のダブルライセンス取得は可能です。少し前にダブルライセンスを取得しやすくなりましたので、ダブルライセンスの資格取得の制度に付いても…

美容師理容師の国家試験は難しいのか

美容師理容師の国家試験は割と合格率は高いことの証明の記事です こんにちは、冨田です。 この記事は『美容師理容師』を目指す学生や、これから転職されて『美容師理容師』になる方に向けた記事構成になっております。 美容師理容師の資格取得は難しいと思っ…

美容師理容師はSNSをやらない件に付いて

美容師理容師がSNSやらないで『成功しようとしている件に付いて』 こんにちは、冨田です。 この記事では美容師理容師のSNSの重要性に付いてまとめてあります。正直今の時代SNS又はITをやらないで成功を勝ち取るのは正直厳しいです。成功されたとしても年収1…

美容師理容師を目指す為に奨学金を借りる方も利子は知る事

奨学金の利子ってどれくらいかかるのか、無利子で借りる方法はあるのか。 利子有り奨学金と無利子の奨学金について簡単に書きました。 この記事は奨学金を借りる方に向けた記事です。知っているようで知らない奨学金。 学生の方必見記事です。 奨学金の制度…

美容師理容師は知識がないと固定費月13万以上かかる

アシスタントは固定費が高い アシスタントの時期に知識がないと固定費は月13万円以上払う事になります。 美容師理容師は費用は自己投資のみに向けるべき 安定するまでは自己投資のみに費用をかけないと成長が断然遅くなります。 固定費を知らないと月に1…

美容師理容師が100万円スタイリストになる方法勉強

美容師理容師は100万円スタイリストを目指す人が多いけどその方法は!? 環境によって達成難易度は大きく変わります。 美容理容師は働くサロンによって100万円スタイリストになれるか決まるの!? 正直時間がかかるかどうかの問題です。どこでもなれま…

美容師理容師のアシスタント時代が大切な理由を解説

美容師理容師はアシスタント時代が勝負 美容師理容師のアシスタント時代で大きく将来が変わります。 美容師理容師には時間が限られている 美容師理容師は若いうちが勝負なので早く勝負に出るべきです。 美容師理容師がアシスタントの内にするべき事とは 美容…

美容師理容師の現実を知ってから入社するべき

美容師理容師になりたい方は美容師理容師業界を『現実を知らないと入社してから後悔する』 美容師理容師は華のある仕事だからこそ現実を知ってから入社するべきです。 正直美容師理容師業界の離職者は10年で9割以上 離職率の高い業界なので、辞めない為に…

美容師理容師の国家試験の技術試験の注意点

美容師理容師の国家試験の技術試験は『衛生が大事』 こんにちは、冨田です。 今回は美容師理容師の『技術試験は衛生が大事』という事について書きました。他にも合格率を上げる方法も書きました。 国家試験の技術試験は注意点が多いです。美容師理容師の国家…

美容師理容師が1日たった90分だけで人生変える方法

美容師理容師が『1日90分だけで』人生変わる理由 90分で変える事が出来る可能性の方法の一つを紹介 『毎日の習慣が大切』 こんにちは、冨田です。 前回の記事はこちら www.ribiyousitomita.com 今回の記事では上記の記事が人気だったので、もっと具体的に…

冨田光樹・自己紹介

[冨田光樹の自己紹介] こんにちは、冨田です。最近SNS等での発信を増やしていると「冨田光樹って誰?」「何している人なの?」と、有難い質問を聞くようになったので、まとめる事にしました。 早速書いていきます。 僕は現在は理美容師として、埼玉でスタイ…