トミブロ

為になる記事を発信中!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師理容師志望は求人媒体を読むよりビジョンを見る

[美容師理容師志望する人は媒体を読むよりもビジョンを見よう] {→企業ビジョンこそ会社の鏡である} これからの時代は、ビジョンを見る事こそ、自分に合った企業が見つかります。 福利厚生が整った企業は沢山あっても、ビジョンが自分と合っている企業は少な…

美容師理容師が投資をする際の注意点

[理美容師は投資をする前に注意点を把握しておきましょう] →理美容師で投資をする人は多い。 こんにちは、冨田です。 理美容師の方で、「投資をしたいけど何を注意すればいいの」「理美容師でも投資は出来るのか」という不安を持つ方に向けた記事構成になっ…

これからの時代は熱意が強い人が生きる

[熱意こそが大事である] こんにちは、冨田です 美容師理容師含め、他業種も熱意が強い人が将来上手くいきます。 *あくまで主観的記事構成ですが、共感して下さる方がいてくれれば嬉しいです。 『熱意とは一体何か』 熱意とは、読んでの字のごとく、熱烈な気…

美容師理容師の通信制は将来性が高い『本音』

[美容師理容師の将来性は高効率かつ将来性が高い] →事実に付いて本音を書いていきます。 こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 上記記事でも書いたのですが、美容師理容師のなり方には通信制専門学校に通い国家資格を取…

理美容師は現状で満足すると将来性が下がる

https://www.instagram.com/k.t.0726.b.b/ [理美容師は現状で満足している人ほど落ちていく] →一回波に乗ったら乗り続けましょう。 こんにちは、冨田です。 理美容師で現状維持、また現状で満足している人は多いです。現状で止まっていると、衰退しやすいの…

美容師理容師でプログラミングをしたいけど!?

[理美容師でプログラミングをしたいけどやらない人が多い] →やりたいならなる・メリットは多い こんにちは、冨田です。 理美容師でプログラミングをしたいけどやらない人が多い件に付いて記事にしました。 まずそもそも「プログラミングをやってメリットはあ…

美容師理容師になりたい人は今後ビジョンに憧れるべき

[理美容師になりたい人はビジョンで仕事先を決めよう] こんにちは、冨田です。 理美容師になりたいけど、「入社先を決める基準が分からない」「どこに入社するか決まらない」そんな人に向けた記事になっています。 正直僕は、理美容師の入社先基準はビジョン…

理美容師は電車通勤をやめると成長速度が上がる

[理美容師は電車通勤をやめるだけで一日の思考時間が増える] こんにちは、冨田です。 理美容師は、思考時間を増やすだけで将来は大きく変わると言うのに、時間が何よりも大切だと言うのに、電車での通勤時間は正直無駄だと思います。 電車内で思考している時…

理美容師は圧倒的熱意により成り立つ

[圧倒的熱意こそが理美容師の本質でもある] こんにちは、冨田です。 僕が思う理美容師の本質の一つが圧倒的熱意だと思っています。持論ではありますが、共感して下さる方がいれば嬉しいと思い、この記事を今回は筆頭していきたいと思います。 理美容師の本質…

これからの方針についてbyサイト運営者・冨田光樹

* この記事は報告記事になっております。 こんにちは、冨田です。今回の記事では今後の僕の方針について書いていきます。 現在応援して下さっている方や、これから応援して下さる方向けたページでもあり、自分の方向性を見失わない為のページでもあります。…

美容師理容師は長時間労働の中で考えないと終わる

[理美容師は長時間労働している中で頭を回転させないと終わる] →頭を成長させる事が大切です。 こんにちは、とみたです。 今回の記事では、『美容師理容師は長時間労働する中でも体を動かすだけでなく、頭を動かす事が大切になる』という記事を書いていきま…

『美容師理容師の今後・将来記事まとめ』

『美容師理容師の今後記事パート5までまとめ』 →現在美容師理容師の方やこれから美容師理容師になる方は参考にして下さい。 こんにちは、冨田です。 今回の記事では、先日から書いていた『美容師理容師の今後記事』をまとめたのでぜひ参考にして下さい。 こ…

美容師理容師の今後・将来を予想してみた『パート5』

[理美容師の今後はどう変わっていくのか予想してみた] 『→これからの時代、変化に対応出来る人こそ理美容業界では生き残ります』 こんにちは、冨田です。 先日のツイートはこちらです。 理美容師に今後5年10年で関わってくるキーワードは『少子高齢化問題』…

美容師理容師の今後・将来を予想してみた『パート4』

[美容師理容師の将来は不安と言われているけど、実際どうなるのか予想してみた] *主観的記事構成になっていますが、その中で客観的部分も踏まえつつ記事を筆頭しています。 こんにちは、とみたです。 今回の記事では『理美容師の今後を徹底予想してみた記事…

美容師理容師の今後はどうなるのか『パート3』

[現在の職業の大半はなくなると言われているけど美容師理容師は一体どうなるのか] {美容師理容師は自動化出来る仕事と出来ない仕事に分かれます。} こんにちは、冨田です。 今回は美容師理容師の今後はどうなるかを予想してみました。 この記事の事がもしも…

美容師理容師なり方を徹底解説『悩み解決』

[美容師理容師のなり方とは] こんにちは、冨田です。 今回の記事は先日撮影したYouTube動画を文字起こししてみた記事になっております。 *動画は美容師理容師になりたい人に見せるように好きなご使用下さい。*今後動画はYouTubeで公開します。*Twitterで…

理美容師のアシスタント時代はハサミをもてないとは

[理美容師のアシスタント時代はハサミが持てないとは一体なに] *過去の固定概念は忘れましょう。 こんにちは、冨田です。 今回の記事では美容師理容師の『アシスタント時代はハサミをもてない』という昔からに慣習に付いて書いていきます。 美容師理容師の…

美容師理容師は今後はどうなるのか『パート2』

『美容師理容師業界はこれからどうなるのか徹底予想』 こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 美容師理容師はAIに仕事が取られる可能性あり『対策』 - とみたブログ この2つの記事にも書いてあるように『美容師理容師は…

理美容師はモチベーションでやるやらないを決めない

こんにちは、冨田です。 今回の記事では、美容師理容師はもはやモチベーションの話ではないと言うことを書いていきます。 [もはやモチベーションの話ではない] [入社1年目は環境がモチベーションを上げる] [モチベーションの上下が激しい人のメリットもある…

女性美容師理容師はセクハラされたら辞めよう

[セクハラを我慢する時間と体力は無駄] →職場選びは大切です。 こんにちは、とみたです。 今回の記事では『女性の美容師理容師はセクハラされたら職場を変えよう』と言う記事を書きました。 セクハラされて我慢している方は、凄いなと思いますが、正直その体…

美容師理容師で夢を持つ人が離職・退職するのは逃げ

[美容師理容師で夢がある人・逃げたらダメ] →最後まで諦めずに継続していこう・そしたら夢は叶う こんにちは、冨田です。 今回の記事では美容師理容師で夢がある人は諦めずに夢を叶えて欲しいという僕の気持ちを書きました。 ちなみに先に紹介させて頂くと、…

美容師理容師とプログラミングは混ざると強い

『美容師理容師とプログラミングが混ざると一人の希少価値は高くなる』 プログラミングを始めたい美容師理容師必見記事です。 →美容師理容師でない方で自分の仕事と混ぜたい方も参考にどうぞ。 こんにちは、とみたです。 当ブログ記事数も140記事を超え、…

ヘアセット練習は自宅でワックス無しで簡単に出来る

[ヘアセット練習はワックスなくても簡単に出来る・即実践] こんにちは、冨田です。 先日のYouTubeはこちらです。 youtu.be Twitterにも同じ動画投稿をしました。 リンク先はこちら。 『https://twitter.com/S_h_koki0726/status/1147529033497759744』 上記…

ダイエットをしようとしても出来ないのは決意不足

[ダイエットをしようとしても出来ないのは決意不足なのでまずは強い気持ちから!] こんにちは、冨田です。 先日の記事はこちらです。 www.ribiyousitomita.com 僕は理美容師ですが、ダイエット出来る人と出来ない人の違いはとても興味があり、ダイエットや筋…

メンズヘアセットをする時はワックス二度付けで毛束!

[ワックス1回より2回の方が毛束が出やすい] こんにちは、冨田です。 先日のYouTubeはこちらです。 www.youtube.com こちらのYouTubeにも投稿したように、ワックスは二回に分けてヘアセットをする事がオススメです。 確かにワックス一回でも綺麗にヘアセッ…

BEAUTY LEAP は今後2、3年で伸びる

こんにちは、冨田です。 今回の記事では僕が発案してチームが集まり、Instagram上に作成した美容団体の BEAUTY LEAP (@_beauty_leap_) • Instagram photos and videosnのことを書いていきます。 *この記事は気持ちを一気に書く為箇条書きの記事になっており…

美容師理容師になりたい人は平均年収に騙されるな

[美容師理容師になりたい高校生は平均年収に騙されるな、両親や先生も平均年収という事実だけで高校生やお子さんの夢を潰さないで下さい。] こんにちは、冨田です。 今回の記事では、現実的な話から主観的な話までざっくり書いていきます。 この記事を書いて…

『美容』なんでダイエットや筋トレをするの!?

[なんで時間を使ってまでダイエットや筋トレをしようとするの?] こんにちは、冨田です。 今回の記事は、なんでダイエットや筋トレをするのか理由付けが出来ない人に向けた記事構成になっております。「ダイエットしようとはしていても理由付けが出来ない」…

美容は自己投資って本当に投資になってます?

[美容の意識を高める事は大切ですが、お金の事も考えましょう] こんにちは、冨田です。 今回の記事は「美容でお金を使い過ぎた」「美容で毎月の出費が多い」そんな悩みをもつ方に向けて書きました。 美容費用が高過ぎて困ってます 美容の費用が高くて困って…