トミブロ

為になる記事を発信中!

ダイエットをしようとしても出来ないのは決意不足

f:id:menzusettoribiyousi:20190707012616j:plain

[ダイエットをしようとしても出来ないのは決意不足なのでまずは強い気持ちから!]

 

こんにちは、冨田です。

 

先日の記事はこちらです。

 

www.ribiyousitomita.com

 

僕は理美容師ですが、ダイエット出来る人と出来ない人の違いはとても興味があり、ダイエットや筋トレの記事も書いています。

 

*ダイエットや筋トレも美容なので。

 

他にもダイエットの記事はこんな記事も書いています。

 www.ribiyousitomita.com

 

ダイエットジムが、ジム自体の希少価値を上げて運営されているのもとても興味があり、調べたりもしています。

 

そして「凄いこのダイエットジム」「こんなダイエットジムがあるんだ」と魅力を感じたダイエットや筋トレジムは紹介しています。

 

では早速書いていきます。読者が読みやすい為にも4分で読めるようにしました。

 

 


[なんでダイエット出来ない人は出来ないのか]


 

ダイエットが出来ない理由は気持ちの問題ですね。気持ちが足りていません。又は気持ちが高くなっても即行動していないからです。

 

ダイエットをしようとしていてもダイエット出来ない人は多い事でしょう。

*筋トレも同様です。

 

大体ダイエットしようとしていてもやらない方が言う言い訳は「時間がない」「最近忙しいんだよね」です。

 

そしてその後は「いつかやるから」に終着点をおきます。

 

『いつかやるから』は『今はやる気がない』と言う事にも結びつくので、ダイエットをやると決めたのであれば即やるべきです。

 

「ダイエットするぞ!」と言う気持ちの高鳴りは、その時点でマックス地点まできているとしたら、その後は落ちる可能性が高いです。

 

ダイエットのモチベーションを継続するか、それ以上あげる方法は『やると決めたら即行動すること』です。

 

「とりあえず何かやってみる」くらいで初めは良いと思います。とりあえずやってみたらその後に、質を上げれば良いだけです。

 

*この思考法は仕事にも応用出来ます。

 

要点

・ダイエット出来ない人が出来るようになる方法は即行動に変える事。
→即行動すれば高いモチベーションの時にダイエット出来る。

 


[ダイエットを自分で出来ない人はジムに行けば良い]


 

ダイエットが出来ない人は、正直自己管理能力が低いと言われても何も言えません。

 

そしてダイエットが出来ない言い訳までしてしまう人は、言い訳の天才、自己肯定感が強い、そう言われても何も言い返せません。

 

その理由は『ダイエットをした』と言う過程がないのですから、言い返せないのは当たり前です。

 

ダイエットをやると決めたり、人の伝えてしまったのであればもうやるしかありません。

 

上記にはダイエットをしようとしてもやらない人に付いて書いたのですが、勿論のことその逆もあります。

 

例えばダイエットをする事を人に伝えて本当に行動し、体まで変化させてしまう人は信頼される事でしょう。

 

それにも関わらず、正直自分でやろうとしても継続するのが難しいと考えてしまう方は多いと思います。

 

そんな方はダイエットジムに行くべきです。

 

数ヶ月だけでも行ってみると、同じ気持ちをもつ友達も出来るかもしれないですよ。

 

最後にオススメのダイエットジムを掲載した記事等を貼っておきます。

本気でダイエットをしたい方はぜひ参考に。 

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 

 『要点

・ダイエットをしようとしていても言い訳ばかりしてしまう人はダイエットジムに行くべき
→仲間が見つかるかも。

 

僕のSNSと自己紹介はこちらです。

www.ribiyousitomita.com