トミブロ

為になる記事を発信中!

『美容』なんでダイエットや筋トレをするの!?

f:id:menzusettoribiyousi:20190703020059j:plain

[なんで時間を使ってまでダイエットや筋トレをしようとするの?]

 

こんにちは、冨田です。

 

今回の記事は、なんでダイエットや筋トレをするのか理由付けが出来ない人に向けた記事構成になっております。「ダイエットしようとはしていても理由付けが出来ない」「筋トレしようとはしているんだけどメリットが分からない」そんな事を思っている方は読んで下さい。

 

結論から言うと、ダイエットや筋トレは意味があるのでやろうとしている方は、直ぐにでも実践しても、良いのかなと思います。

 


なんでダイエットや筋トレをするの?


 

体を鍛えてどうなりたいか、ダイエットや筋トレのゴールを決めるとモチベーションは上がると思います。

 

ゴールのないランニング程つまらない事はないです。

どうせやるからには達成感を得れるようにしましょう。

 

仕事や学校ではモチベーションがなくてもやらなくてはいけないですが、ダイエットや筋トレは別です。

 

別にやらなくても生きていけますし、別にやらなくても楽しく過ごす事は出来ます。

 

なので理由付けがとても大切なんですよね。ダイエットとか筋トレは。

 


ダイエットや筋トレはどんなメリットがあるの?『恋愛』


 

メリットは自分次第で見出す事が出来ると思います。

 

と言うとこの記事を見ている意味がなくなってしまうので、少し大げさな話をしていきます。

 

いきなりですが、まずはこの図を見て下さい。

f:id:menzusettoribiyousi:20190703011050p:plain

もしもあなたが女性だとしたらAさんとBさんどちらと街を歩いて買い物したりInstagramに2ショットを載せたいですか?

 

もしかしたら「Bさんの方が良い!」という方はいるかもしれませんが、大体はAさんでしょう。。

 

次はこちらです。

f:id:menzusettoribiyousi:20190703011809p:plain

さてAさんとCさんどちらとデートしたいと思いますか?

 

大体はAさんでしょう。いや意外とCさんの方が人気だったりしますか?

 

これは女性により異なると思います。

好きな女性に好みの男性のタイプを聞いてみると、どうすれば好かれる事が出来るのか分かるかもしれません。

 

今回は恋愛で考えてみましたが、恋愛においてのダイエットや筋トレのメリットはありそうですね。見た目が変わると一緒にいる女性は変わって来そうです。

 

『大事なのは中身ですが、中身を見られる前に大体は外見を見られます。』

 

もちろんの事、ダイエットや筋トレをすると顔も変わります。

例えばこちら。

f:id:menzusettoribiyousi:20190703013417p:plain

「こちら少しばかり食べ過ぎてしまったD君です〜。」

 

でも、もしもこのD君に好きな女性が出来て、ダイエットや筋トレのモチベーションが上がり、行動にまで変わったら果たしてどうなるのか。

 

もしかしたら、本気でダイエットをしたらこうなるかもしれません。

f:id:menzusettoribiyousi:20190703014225p:plain

ここまでなれたら最高ですが、少し美化し過ぎたような気もします。

 


『結果何を伝えたいのか』


 

何が言いたいかというとダイエットや筋トレで、人は変わる事が出来るという事です。

 

D君のように変化を遂げる事が出来れば自分に自信もつく事でしょう。

 

ダイエットや筋トレをしたい人はメリットを考える前にまずは行動してみましょう。

 

もちろん、ダイエットや筋トレをする事で脳も動きます。確かTwitter創業社の方も運動中にTwitterの案が浮かんだらしいです。

 

運動、ダイエット、筋トレ、大いに沢山のメリットはあります。でもそれを考える前にまずは行動が大切です。

 

やれば誰でも出来ます。

 

僕はこの言葉は頻繁に言うのですが、「出来るか出来ないかではなくて、やるかやらないか、それだけの違いで将来は変わる。」という好きな言葉があります。

 

本当にこの言葉の通りです。あとはやるかやらないかですよ。

 

頑張って下さい。

 

ps.今回の記事は面白おかしく書きました。いつも見て下さるみなさんたまには許して下さい。そして今後も宜しくお願い致します。

 

この記事を読んで行動に移そうと思った方はこの6記事もどうぞ。

あなたが気になる記事が見つかりますように。

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 

僕のプロフィールはこちらです。SNSも公開しています。フォロミーです。

www.ribiyousitomita.com