トミブロ

為になる記事を発信中!

自宅カットで子供用にバリカンが欲しい方へ『安全です』

f:id:menzusettoribiyousi:20190918022057j:plain

子供向けに安全なバリカンとは


・自宅で子供に使う方向け。

・子供に安全なバリカンを使いたい方向け。


 

こんにちは、冨田です。

僕は理容師として働いているので、バリカンについては詳しいです。

 

今回の記事は子供に安全なバリカンを使い方に向けた記事を書きました。

 

自宅カットをしたいけど子供用のバリカンは分からない」「子供にはどんなバリカンを使えばいいの」そんなお客様の悩みを簡潔に解決しました。

 

『子供専用バリカンでなくても切れる』

 

現場で仕事をしていて感じるのは「子供専用のバリカンも良いけど、子供専用でなくても髪は切れるよね」って思ってます。

 

自宅で子供のカットをするバリカンで多いのは、『パナソニック Panasonic バリカン ER503PP‐G (グリーン)』と頻繁に聞きます。

 

  1. このバリカンは
  2. 安価
  3. アタッチメント付き

 

なので、バリカンの購入金額を安く抑えたい人にとってはおすすめです。

実は僕もこのバリカンで親戚のカットをしたことがあるのですが、『ゆっくり動かせば綺麗に切れる』と感じました。

 

僕の使った感覚だと、このような方に上記のバリカンはおすすめです。

 

  1. 髪が軟毛
  2. 髪がまだ柔らかい
  3. 髪の量が少ない

 

この3つに該当されるお子様をお持ちの方は、他のバリカンと比べると安過ぎる『パナソニック Panasonic バリカン ER503PP‐G (グリーン)』がおすすめです。

 

楽天での購入はこちら>> 


 

 

『バリカンを長持ちさせたい方へ』

バリカンを長持ちさせたい方は、子供向けのバリカンはおすすめしません。

 

理由は、子供は成長するのでその成長に合わせてバリカンを買い替えるのはもったいないからです。

 

しかも子供バリカンを使用すると、回転数が弱いバリカンが多いので安くても髪の毛を引っ張ってしまう可能性があります。

 

だからと言って、回転数が高過ぎるバリカンを購入するとどうしても、音がおおきかったり、振動がつよっかったりするので、子供が髪を切る事を嫌がる可能性や、最悪子供が泣いて切れなくなったり、途中で中断せざるを得なくなります。

 

なので、下記のようなバリカンをお望みの方は、少し値段が高くても良いバリカンを購入した方が、使いやすく長持ちするのでコスパが良いです。

 

  1. 「子供が成長してもバリカンを使いたい」
  2. 「バリカンを買うなら他の兄弟やパパも切りたい」
  3. 「子供が泣かないバリカンが欲しい」

 

先日、おすすめのバリカンはパナソニックの理由 を書いたのですが、この記事に書いてある通り上記の悩みを解決してくれるバリカンはパナソニックのバリカンです。

 

下記のバリカンは静かですし、アタッチメント付きなので子供を傷付ける心配はありません。

*子供がバリカンで傷付く理由は、髪を引っ張るかノーアタッチメントで皮膚をえぐるかです

 

楽天での購入はこちら>>


 

 

上記のバリカンは僕も使っています。

 

他にも色々な用途別のバリカンを見たい方は『バリカンおすすめの値段が高い物から安い物まで20選 - トミブロ』に20個ものバリカンを考えて選び抜いたので参考にして下さい。

 

『最後に・子供カットの注意点』

『子供にバリカンを使う場合』

  1. 子供にバリカンを使用する場合は、プロではない限りアタッチメントを調節しましょう。
  2. 子供は動くのバリカンを使用する時は要注意です。軽く頭を押さえながら切りましょう。
  3. 子供を切る時は、子供の集中力を他(テレビやユーチューブ)に移しましょう。

 

この3つを実施すれば、自宅でのカットはしやすくなります。そして比較的安全に切ることが出来ます。

 

ps.僕からのお願いとしては、子供カットをする時に絶対に子供を傷付けて欲しくないと思っています。

 

『運営者プロフィールはこちら』

www.ribiyousitomita.com