トミブロ

為になる記事を発信中!

美容師理容師を夢見る高校生学生に向けて『諦めたらダメだ』

f:id:menzusettoribiyousi:20190701004543j:plain

[夢を見る学生は諦めないで下さい]

 

これを見て諦めない気持ちを付けて下さい 。

 

『環境に負けずに理容師美容師になる為の思考法』

 

こんにちは、冨田です。

 

今回は高校生、学生向けに伝えたい事を書きました。

 

Twitterで発信した文をこちらにも載せます。


  1. 理美容師を目指す学生へ
  2. お金がない方こう思いませんか
  3. 周りの方に流されて夢を諦めている方
  4. 最後に

 

1.理美容師を目指す学生へ

誰かに理美容師の夢否定されてはいませんか。
誰かに流されてはいませんか。
お金と環境に負けてはいませんか。

もったいない。

人生一回。
進路を諦める事は人生がぶれる事。

本気でやりたいから理美容師を目指したのではないですか。
夢、目標、進路、言葉なんてどうでも良い。

絶対理美容だって決めたのに
お金と環境の現実に負けたらだめだ。

自分で決めたならやりましょ。

環境に負けて夢を諦める人は多い。
日本どこへでも高校生のうちから動けます。
気持ちが入ったらあとは行動です。自分は周りのコマでも親のコマでもない。自分は自分だ。
とりあえずの人生なんて何もカッコよくない。
決めたなら最後までやりましょ。

 

金銭的に余裕がなくて理美容師になれないのは
もったいないです。

方法ならあります。

色々な学生さんと話させて頂いた結果
諦めている学生さんは多かったです。

無理な事はないですよ。

人生一回きりですよ。
お金と環境に負けて夢を諦めるのは
本当にもったいない。
金銭的に余裕がない環境でも
やり方次第で理美容の経営者にだってなれます。

気持ちのエンジンが行動に変わります。
今からです。
直ぐ行動です。

諦める前に僕にDM下さい。
相談乗ります。

 

ご相談はこちらからDM下さい。フォロー→DM→ご要望があればLINE交換も実施中

 

 

2.お金がない方こう思いませんか?

「そんなの無理だよ。だって現実お金ないし。」

 

無理ではない。なれます。

専門学校全日制での資格取得費用は

約250万円〜300万円。

 

これしかないと思ってはいませんか。

当たり前です。大体これしか学校では教えられないから。

 

今の日本では奨学金制度があります。

ですが、この制度違う視点から見ると、

250万円〜300万円の負担が

期間が伸びて、親から自分に変わっただけ。

何でも真実だけ受け止めず、視点を変えてみてください。

 

もっと学んで欲しいです。教えてあげて欲しいです。

 

今は現場中心の正社員で働いて

たった2クールのスクーリングに行くだけで

たった75万円〜85万円の費用で

資格がとれてしかも高効率で

同年代よりも早く自己成長できる方法もあります。

 

僕にDMで聞いて頂きたいです。

 

3.周りの方に流されて夢を諦めている方

全部素直に聞き過ぎて

ぶれそうではないですか。
又はもうぶれてはいませんか。

もったいない。

なんで理美容に決めたのですか。なんで理美容師に憧れたのですか。

流されたりして諦めてはいませんか。

まだ間に合う。まだ出来る。

諦めたらだめだ。

周りの否定を恐れずに言うと、とりあえず大学に行く。

親がダメって言うから
稼げないって言われたから

 

あなたはコマではない。とりあえずの人生は今からやめよう。何もかっこよくない。自分の子供が出来た時、とりあえずの人生の方、なんて言うのですか。自分に嘘を付くのですか。

 

4.最後に

一人でも多くの方が見て頂けると光栄です。

少し長く書きましたが。

 

今回は理美容師を目指す学生に向けてです。

他業種を目指す方も共通して言える事だと思います。

 

誰でもやりたいことはあると思います。

 

僕の専門は理美容師です。

この専門職の夢を諦めそうな方。

またはこの専門職で経営者になりたい方。

夢を目指していて悩んでいる方。

 

何でもご相談下さい。

 

TwitterDMで全力でお応えさせて頂きます。

 

どうしても、金銭面や環境で理美容師への

夢を諦めそうな方も

ご連絡お待ちしております。

 

 

ps.もう一度言います。諦めるな。

 

冨田より

www.ribiyousitomita.com